○△□

ひとりごと。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝散歩6日目

体調60点 今日は曇りだったけど、 途中で日がさしてきて、すごい気持ちよかった。 今の自分と反対のことを選んで見ようかな。 今の自分で良くなかった、ということはやり方を変える必要があって。 ただ、今の ・仕事の時間を決める。 ・朝の1時間は自分時間…

読書感想文「3つの幸福」

アウトプット用。 ・セロトニン的幸福:心と体の健康 ・オキシトシン的幸福:繋がり・愛 ・ドーパミン的幸福:成功・お金 科学的に言うと、 この3つで幸福は形成されている。 まずは、土台のセロトニン的幸福を先に求めないと、 上のふたつは崩れてしまう。 …

朝散歩5日目

体調70点 ちょっと嫌な夢は見たけど、 朝の気持ちよさは抜群に良い。 朝早くもいいけど、 8時から9時くらいの日が明けてるけど、まだ街が静かな時間も好きだな。 今日は、公園で本を読むこともプラスしてみた。 すっごい気持ち良い。 ずっとやりたかったこと…

朝散歩4日目

継続が大事。 4日目まで行けた。 体調は68点 昨日よりも「今」に注目できた。 木の風に揺れる音が心地よくて、 この音、すごい好きだなって思った。 昨日は日記は寝落ちしてしまったから、 もっと早い時間に書こう。 朝の公園は独り占め感があって、すごい心…

朝散歩3日目

体調65点 気持ちいいなーって思えても、その気持ちが長く続かなかった。 考え事が多くなってしまって、 先のことばかり考えてしまって、 現在への気持ちが全然続かなかった。 でも、最初の5分くらいは、集中できたので、ちょっとは進んでいる・・・ かな。 …

朝散歩2日目

「今」現在に居ない自分に気づく。 考え事をしないで、今この瞬間に目を向けるってこんなに難しいのか。 気づきだった。 ここにいること、 未来でも、過去でもなく、 今にいることの難しさ。 曇りだったけど、 隙間から光が漏れて、心地よかった。 今の寒く…

朝散歩△

朝散歩、というものを実践してみた。 まだ「現在」に集中するのは、とても苦手だけど、 自分で決めたことをちゃんと出来ていることを嬉しいと感じる。 一歩ずつ、右肩上がりに上がっていくのはどうやら、空想の世界の話だけのようだ。 確かにね。 一歩ずつで…

はじめの一歩。

まず、ちょっとでもいいからやってみる。 BLOGも、 ダイエットも、 ちょっとずつの積み重ねだ。 BLOGは何かこうかなー。 読んだ本の感想?? やりたいことも色々あるけど、時間の使い方が上手にできない。 一歩ずつ、やってみる。 今日からその一歩。

とにかくとにかく。

アウトプットが大事。 感情と事実は分ける。 そうすることで、 最後は頑張ったらなんとかなる。みたいな精神論じゃなくなる。 精神論ってどこまで大事なのだろうか?