○△□

ひとりごと。

今日も朝散歩継続。

ちょっとずつではあるけど、継続する習慣ができてるぞ。

ハードルを低くして、少しでもできたら自分を褒める、

ハードルは最初から高くないことを知る。

 

 

それぞれの特化しているモボ?みたいなものは、必ず人にはあると思っている。

サボるのが得意な人もそれが特化だし。

物の見方によっては、弱点にも強みにもなる。

 

私は、周りを優先してしまう特性がある。

それが自分の限度が溜まってきたときに急にしんどくなって、一気に爆発する。

 

だから、人を優先するのをやめてみた。

 

でも、なんかしっくり来ないような気がする。

一気に手放してみて、

慣れていないだけなのか、どうなのか。

 

ただ、百0の思考は良くない。

 

何が良くなくてそうなったのか?

具体的な行動は何が良くなかったのか?

全然分析できていなかった。

100と0の間を認めることも大切。

 

それぞれの特性があって、

私は私の得意がある。

 

要は使いよう。

ゲームとかに出てくる武器も使いようなのと同じで、

自分が持っているものを生かすも殺すも自分次第だ。

 

綺麗事かもしれないけど、

少しでも周りが幸せに気づける手伝いができたらな、って思う。

自分に自信を持てる手伝いが出来たらなって思う。

私を好きになってくれるかどうかは別として(好きでいてくれたら嬉しいけど。)

そんなことが出来たらいいと思う。

 

前と少し違うのは、

それを自分のやれる範囲でやること。

無理をしてまで与えないこと。

 

ちょっと間を知った。

ハードルを低くすることを知った。

それだけでもすごい進歩だ。

 

 

<出来なかったTODO>

1つのものを調べてアウトプットすること

 

・なぜできなかったか?

調べる時間を潤沢に計画できていなかった。

1日一個は重すぎた。

 

・頻度を変えてみる。

→1週間に1度してみる。

アウトプットは木曜日にしてみようかな。