○△□

ひとりごと。

思ったままに。

自由とは何だろうか?自分らしさってなんだろうか?

自分らしさって「理想の自分」を探してることなんじゃないか?

本当はもう自分らしさは、自分の中にあるのに

あるものに目を向けないで探しているんだろう?

 

まずは、受け入れること。

良いも悪いも、自分だ、と認めること。

 

私は、ずっとこれが出来ずにいたけど、

他人の評価ベースじゃなく、私は私の感覚にしたがっていいんだ。

って思えたら、急にすごく楽になった。

 

比較をすると不幸になる。

当たり前に分かっているようで、分かっていたかったんだ。

今は比較するものがいっぱいある。

でも、そのままの君でいいんだよ。本当にそう思う。

皆が、自分の得意や好きを見つけて、お互いの苦手を認めて助け合ったら

もっとおだやかな人が増えるんじゃないのかなーなんて。

そんな単純にいくわけはないんだけど。

私の周りの人達がそうであったらいいな。って思う。