○△□

ひとりごと。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も朝散歩継続。 ちょっとずつではあるけど、継続する習慣ができてるぞ。 ハードルを低くして、少しでもできたら自分を褒める、 ハードルは最初から高くないことを知る。 それぞれの特化しているモボ?みたいなものは、必ず人にはあると思っている。 サボ…

読書のアウトプット①

ひろゆきの本を読んでみた。 いくつか読んでみて、同じことが何度か書かれているけど、 それが軸なんだろうなーと思った。 分かったことは ・幸せのハードルは上げない方がいい(特に金銭的に) ・自分の影響できる輪の中で、できることに目を向けた方が良い…

朝散歩13日目

自分にとって、「今」を感じるってすごい難しい。 瞑想もやりつつ、今に焦点を当たられるようにしていきたい、と思う今日この頃。 不安というのは、 先の心配ごとでしか起こらないのではないか? と、仮説を立ててみた。 「あー明日は○○だったらどうしよう」…

新しい発見

朝散歩はなんとなく継続している。 なんだかんだ、12日目。 「一見は百聞にしかず」 本当にそう。 毎日新しい発見はあるか? 小さなことでもいい、小さな好奇心。 自己分析できる人は強い。 なんの否定もしないで、自分を受容できる力。 良いところ、悪いと…

朝散歩11日目

なんとなく続けた朝散歩も途切れ途切れになりながらも、継続している。 自分、偉い。 散歩と全く関係ないけど、 最近ある本を読んだ。 自分とは違う視点を発見できるのは本のすごい所だと改めて気づけた。 それだけでも収穫だ。 何でもかんでも真面目すぎる…

朝散歩10日目

昨日は怒りながら寝てしまったので、体調はまずまず。 やはり、夜の動きが関係するのだと実感。 毎日実験して自分考察は継続していきたい。 100点ジャなくてもいいからやってみる。

朝散歩9日目

天気が良くて気持ちが良い。 今日で9日目になって、時間がちょっと短い時もあるけど、継続できていることに拍手。 自分の癖として、万でも噛んでも真面目なこと。 物事を過大に受け取ってしまう傾向があることに気づいてきた今日この頃。 周りの人は対して、…

朝散歩9日目

天気が良くて気持ちが良い。 今日で9日目になって、時間がちょっと短い時もあるけど、継続できていることに拍手。 自分の癖として、万でも噛んでも真面目なこと。 物事を過大に受け取ってしまう傾向があることに気づいてきた今日この頃。 周りの人は対して、…

朝散歩8日目

2日間、仕事が忙しくてできなかった・・・ 久々のお散歩。 日差しが暖かくて、心地良い。 今日は朝散歩で瞑想も入れてみた。 色々迷ったりするけど、 自分のいいところは、なんとか前を向こうと足掻いてみるところ。 なのかも。 基準は色々あって、人それぞ…

朝散歩7日目

体調65点 ちょっと脚が重い。 マッサージしよう。 今の自分を観察することができて来ている。 また、それに対しての課題をTODOベースに考えられることができてきている。 自分の観察は、 想像よりも周りをめちゃくちゃ気にしていたこと。 これが通常運転だと…