○△□

ひとりごと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近得たこと。

アウトプット用に記入。 自分を変えるのって、 色々しなきゃいけないように見えて難しく考えがち、だけど、 実はそうじゃなくて、意外と簡単で単純な事だったりする。 例えば、今日得たこと。 まずは、 いらないものを手放す事。 何かをやるっていう強迫概念…

なりたい自分。

信じる、というのは、 難しくもあり、簡単だ。 こんなに長く時間を共にしたけど、 全然分からない事だらけだ、と、改めて思った。 自分のことしか考えてなかったし、 別に大切にしようとも思って無かったから、当然っちゃ当然か。 すぐに人は変われるわけじ…

君との未来のハナシ。

一緒にいるからといって、 無理に合わせたりするのはやっぱりなんだか違う。 ここ最近のモヤモヤは、相手ではなく、 自分がこの分岐点で変わらなきゃいけないサインなのだ。 と、思う。。。 悩み方が、ただ地団駄踏む悩みかたで、 全く進んだ気がしてなかっ…

手放す。

だめだーーーーー。 と、久しぶりにこの感じ。 仕事での一歩は踏み出せた。 次は、自分自身だ。 この時期は自分とゆっくりと向き合えるチャンスなのに、 それを無駄にしてるのは自分だ。 心配なことがある事が普通で、自分で幸せにならないようにしている。 …

人の目を気にしない人生。

人の目を気にしないって何だ。 ヒトの目を意識する、にも色々種類があると思う。 私は人の目を気にしてるけど、 思いの外、気にしていた。 思いのほか、というのは、 目の前の人や相手だけではなく、 今、この選択をしたらあの人はどう思うのか? この服を買…

一歩進んで、また戻って、光合成でまた進む。

動いてみて、だめなら考える。 が、向いているのかも知れない。 先に失敗するイメージしかなくて、 何をやるのも大抵こわいんだけど、 小さな成功体験が大事だって気づけた。 西野亮廣が言っていたけど、 自分が今できる事はできることとして置いといて、 成…

罪悪感。

いただいた手紙を読めなかった。 どうしてかわからないけど、 感情を動かすのがこわいようなきがして、読めなかった。 でも、今、ふと、 読んでみた。 怖かったのは、 罪悪感。 やりきれなかったし、 まだ、逃げてしまったって感覚が消えない。 やりきってな…

まずは動け。

本当になりたいもの、ってなんだよ。って思う。 どれも本当だし、偽りの自分ってなんだよ。 ◯◯って思う。 って言葉を私はよく使う。 これは、自分の対しての客観視な気がする。 主観であまり話せない。 反論も怖いし、 何が怖いって、否定される事が怖い。 …

雨も好き。

雨の日っていいな。 雨の日は花粉もないし。 雨の音も心地が良い。 次の日がめちゃくちゃ晴れてると、 より、テンション上がる。 人の言葉は、 その人が言いたいことが何かを考えながら聞きたいな。