○△□

ひとりごと。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局は。

自分は自分でしか、わからず。 自分は、人のことしか、わからない。 羨ましい。 でも、その人にはなれない。 猛烈なコンプレックスがある。 それは、外見、という、 人の評価が必要なものに対して。 いいな。 あぁなりたいな。 何度も感じたやつ。 でも、な…

日常の中、。

日記です。 文脈も、形式もない、ただ綴るだけ。 綴る、とか、 紡ぐ、とか、 繊細そうな言葉が好きだ、 ただの日常に漂って、 ほんとうは、見過ごしてしまうような、 些細なモノ。 そんなものが好きだ、 普通で、 だれから見たら、なんも変わらない、 どこに…

現状脱出、

ただ文句言って、先に進まない悩み方と、 前に進むための悩み方は違う。 私も前は前者だったから、 その気持ちもわかる。 進まないのは、楽だ。 現状に文句を言って、 できない言い訳を並べて、 自分が弱者だと、守ってもらうべき存在なんだ、と、 すべて他…

服の整理=生き方??

転職することをキッカケに、 クローゼットの整理をしている。 ただ、これが難しい。。 というか、奥が深い、そんな気がしている。 服は好きだ。 でも、年がら年中、服のことを考えるほどではないから、 普通よりまあ好きなくらいであろう。 まあまあ大人だし…

映画感想文@パターソン

本を読むのが好きだ。 映画も興味があるんだけど調べきれないから、 いつも誘われたら行く、って感じだったんだけど 最近読み終わった小説と、 たまたま昨日見た映画の雰囲気が似ていた。 どちらも好きな感じ。 小説は、 吉田敦啓さんの「それからスープのこ…