○△□

ひとりごと。

満たされた上での物欲。

満たされた上での、欲しいもの。

満たされないからの、欲しいもの。

 

手にした時の気持ちが全然違うと思うんです。

 

 

私は

満たされない時に埋める物欲は、

なんというか、、

自分じゃないような

何かになりたくて買うことが多いです。

 

だから

買った後にあんまりしっくり来なかったり、

買っていらないなぁって思う時が多い。

 

満たされた時に欲しいのは、

本来の自分が欲しくなっているから、

買った時に凄く満足感がある。

 

語彙力が無くて乏しい表現がもどかしい

 

 

 

簡単に言ったら

満たされない時に、

もので埋めるのはやめよう。という話。

 

まずは、何で満たされてないのか?

自分は、

どうしたら今ある物で幸せだと感じられるようになるか?

物を買うよりも、向き合う事のが大事だ。