○△□

ひとりごと。

手放す。

だめだーーーーー。

と、久しぶりにこの感じ。

 

 

仕事での一歩は踏み出せた。

 

次は、自分自身だ。

 

この時期は自分とゆっくりと向き合えるチャンスなのに、

それを無駄にしてるのは自分だ。

 

心配なことがある事が普通で、自分で幸せにならないようにしている。

それはなぜか・・・。

しあわせだ!って思ったら、また次は絶対に何かがあるって、

勝手にいらぬ心配をしているからだ。

 

フラットに物事を考える癖がなくて、

頭に浮かぶのは全部ネガティブな事。

 

ネガティブでもいいけど、対策な何もなし・・・。

 

それじゃ、何も始まらないよね。

 

今は、更に自分自身をレベルUPさせるチャンスで、

これ乗り換えたら、絶対に大丈夫・・・な気がする。

 

 

相手どうこう、ではない。

これは完全に自分の問題だ。

 

何かを変えるのは怖い。

だって、失敗したときに傷つくから。

 

でも、その責任を自分自身に負えないままじゃ何も成長しないし、

同じ壁にぶつかる。

 

 

だから、変わる。

 

そのためには、

何をすべきか。

 

 

 

自分を自分で認める事。

これが一番なのかも。。。?

 

今はなぜか自分が一番で、大事にされなきゃいけない存在!って、

なりすぎている。

 

全然相手のことを大事にしてない。

 

周りがどうか、じゃなくて、

自分じゃんか。

 

なんか意外と周りのプレッシャーって勝手に入ってきていたのかも。

 

 

 

相手のことを大事にできてないのも、

もっともっと、まだ足りない!って思って、

求めるだけ求めているからだよね。

 

相手も対等だし、

自分のモノではない。

 

都合よく相手してほしい、は、自分のわがまま過ぎる。

 

 

 

じゃあ、どうしようか。

 

 

まずは、

自分、だ。

 

レベルUPするということは、

これまでと違うことをする。ということ。

 

 

自分ならできるよ。

自分も相手も、信じてみる。

 

ないものは、

努力するか諦める。

 

 

前の自分を手放すのも勇気だ。

 

本当に変わりたい、と思わなきゃ変われないから、頑張る。

背中見せるタイプだもんね。