○△□

ひとりごと。

罪悪感。

いただいた手紙を読めなかった。

 

どうしてかわからないけど、

感情を動かすのがこわいようなきがして、読めなかった。

 

でも、今、ふと、

読んでみた。

 

怖かったのは、

罪悪感。

 

 

やりきれなかったし、

まだ、逃げてしまったって感覚が消えない。

 

やりきってないのに、途中でやめてしまった。

これで本当に良かったのか。

そう思って立ち止まるのが、すごく怖くて、

途中で投げてしまった自分が未熟で弱くて、嫌い。

でも、それから逃げて、他のことでごまかす自分が一番嫌いなんだ。

 

 

向きあう。

誤魔化さない。

 

 

私の決断は、迷って迷って、

沢山悩んだけど、

後悔がないものにするのは、これからの自分次第だから。

 

お客様から沢山いただいた気持ちは、

無駄にしない。

 

 

この仕事をして、

昔から自分の笑った顔が一番嫌いだったけど、

その嫌いな所を一番褒めてもらえて、

好きって言ってもらえたことだ。

 

 

絶対に無駄にしない。

頑張る。