○△□

ひとりごと。

一歩進んで、また戻って、光合成でまた進む。

動いてみて、だめなら考える。

が、向いているのかも知れない。

 

 

先に失敗するイメージしかなくて、

何をやるのも大抵こわいんだけど、

小さな成功体験が大事だって気づけた。

 

西野亮廣が言っていたけど、

自分が今できる事はできることとして置いといて、

成長するには出来ないことをやっていく事も必要だと。

確かに。って、思った。

 

 

1つのことをやり遂げるのももちろんめちゃくちゃ大事で、

でも、実際に1つのことをずっと継続できるって、相当なエネルギーが必要だと思う。

 

 

したことがないことに挑戦するのは、

今出来ていることにも繋がる場合も多いし、

自分はこれもできるんだって、自己肯定感にもなる。

怖いけど、失敗するかも知れないけど、

失敗して失うものなんて、きっと自分次第なんだよね。

 

不器用だから、それを体感しながらじゃないと前に進めないタチではあるけど、

まあそれも経験値になるでしょう。

 

家にずっといるのが向いてないんだな。って、つくづく思う。

 

理想は、ずっとゆーっくりして、

穏やかに過ごしたい、けど、

出来ないから、理想なんだな。うん。

 

あー何しよっかな。

 

したいことは色々あるけど、

とりあえず、沢山の人がそれをできるってわかった時に、

やる気がなくなる天邪鬼な所を直したい。笑

 

 

晴れてるとなんでも出来そうな気分になる感じ、

好きだなー。光合成大事。