○△□

ひとりごと。

君との未来のハナシ。

一緒にいるからといって、

無理に合わせたりするのはやっぱりなんだか違う。

 

ここ最近のモヤモヤは、相手ではなく、

自分がこの分岐点で変わらなきゃいけないサインなのだ。

と、思う。。。

 

 

悩み方が、ただ地団駄踏む悩みかたで、

全く進んだ気がしてなかった。

 

忘れていた、私は、

新しいことを飲み込むまでが

スーーーーパーーーーー長い。

 

飲み込んだら、めちゃ早いが、それまでの時間がめちゃくちゃにかかるやんってこと。

 

 

 

でも、もういい加減大丈夫な気がしている。

 

 

 

私の怒りやモヤモヤは、

なんかちょっと的を得ていなかったのかもしれない。

もしくは、努力する方向が違う。

 

 

相手へのモヤモヤは、

私が作り出したものだ。

 

だって、嫉妬=愛情ではないのだ。

 

嫉妬は、

相手ではなく、自分に向けられたものであるし、

相手を自分の所有物と思っているってこと、らしい。

 

怖い、無意識って怖い。

 

 

 

私は、

理想の私は、

相手のことを考えて、それでいて自分の足で立てる人だ。

そして、文句言う前に前向きな努力をできる人だ。

 

今の自分は、自分が一番嫌いな自分。

 

その場で動かないで、何もしないで、

相手にめちゃくちゃ求めている。

自分の何にもあげないで、

自分が一番であってほしい、と思っている。

 

2人がこれから楽しくいるために、

相手が自分がいることで、何か喜んでもらえるように。

本質的な意味の努力をしていない。

 

素の自分を出す、って、別に甘えることじゃない。

自分が、自分で心地いい自分になること、だと思う。

 

最初に付き合った理由がそうだったな、

何も変な意地も張らずに

シカトもせずに、

変なヤキモチも焼かずに、

周りとも比べずに、

自分達が心地の良い関係を作れた。

し、この人といたら、何も飾らない自分が好きになれるなって、

素直に思ったんだ。

 

初心を忘れていたのは、

間違いなく私だったな・・・、

 

どれだけもらえるか、じゃなくて、

どれだけ、相手が幸せでいてほしいか、何だよね。

 

こんなに長くいたけど、

なんだかんだ、甘えてばっかりで、

素を出せる=寄りかかること、

そう思っていたけど、違う。

 

 

自分のエゴで喜んでもらう行動、じゃなくて、

本当の意味で、相手が喜んでくれること。

 

今、を見るのももちろん大事。

だけど、未来の2人の為に、

今、どうするか、も大事。

 

まずは、ちゃんと私が変わらないと。

 

甘えっぱなし、と、愛は違う。

 

恋人は寄りかかる人ではない。

 

 

私がこの人を選んだ理由は、

この人といると1人の人間として、ちゃんと生きていけるようになるからだ。

 

全部を出すのがいいわけじゃない、

親しき仲にも礼儀あり、だ。

 

 

相手に期待をしないのと、

見かえりを求めないのも違う。

 

 

自分が好きな自分になる。

私といるときは、君も自分を好きになってほしいな。

 

 

 

 

 

時間かかったーーーーーーー!

 

 

 

 

 

気にしない、それが一番のときもある。

それが逃げ、と言う場合もあるが、

本当は自分にとってどうでもいいことで、

人がそれは気にするべきだよ!ってことまで気にしている。

それは、自分の尺度では全くない。

 

 

あくまで、自分と相手の問題、だからね。

2人がよければ成立するのよ。

無理に不安持ち出すようにするのはやめよう。って、思った。

 

 

相手との未来が楽しみになるように。

私の良い所は、ちゃんと軌道修正ができる所だ。

成長を鼓舞できる所だ。

 

 

 

意外と長く付き合って、初めてのことだからドキドキする。

相手を自己満足じゃなくて、

本質的な意味で喜ばせるって。

 

 

 

まずは、ご機嫌な自分でいる事。

見返りを求めるんじゃなく、ポジティブな未来を描ける事。

 

◯◯と思ってもらえるような自分になる、

じゃなくて、

◯◯と思って相手が喜んでくれるように。

 

感謝は忘れちゃダメだね。

 

 

ずっと一緒にいるには、

ちゃんと修正が大事だ。

 

 

私は、これから

ちゃんとそれを引っ張っていけると思う。と、変な自信がある。

 

 

 

彼のが先の長い目で見ている気がする、

これも思い出の1ページだねって、冗談で言ってたけど、

いろんな事がある分、

おじいちゃんとかおばあちゃんになった時に、

いろんなことあったね、って笑いあえたら良いな。

重い、ではく、

誠実に純粋に、相手を想いたい。

ちゃんと大事にするって意味を、考えさせられたから。

 

 

大事にしてほしい、じゃなくて、

大事にしたい。ウワベじゃなくって、ちゃんと大事にしたい。

 

 

 

 

人の行動は制限されて変わるわけじゃなくて、

自分がまず、変わる事。

 

 

 

 

ここまで一緒にいるって事を選んだからには、

私も君の未来に責任を持ちたいし簡単に投げ出さないで、

君のこと、一番に応援したい。

 

一番の味方でありたいから。

 

そういれるように、

私ももっと頑張ろう。