○△□

ひとりごと。

最近得たこと。

アウトプット用に記入。

 

自分を変えるのって、

色々しなきゃいけないように見えて難しく考えがち、だけど、

実はそうじゃなくて、意外と簡単で単純な事だったりする。

 

例えば、今日得たこと。

 

 

 

まずは、

いらないものを手放す事。

 

何かをやるっていう強迫概念ではなくて、

最初の一歩は、

いらないものを捨てる事だった。

 

 

他人と比べない。

不機嫌にならない。

拗ねない。

 自分を大切にしすぎない。

 

 

内面を明るくする。って、なんだか新鮮なワードだ。

 

 

表面的な明るさではなく、

内面的な明るさ。

 

人の目ではなく、自分の人生を楽しむ事。

 

自分がやりたいからやる。

人のために、押し付けない。

 

自分がやりたくてやって、

それを相手が受け取らないで怒るのは違う、傲慢だ。

 

いい意味で、

自分を大切にしすぎない、

自分の人生と時間を大切にする。

 

 

確かに、大好きな洋服も一緒だな。

大好きで大切な服も、着るために買ったのに、

大事にしすぎて、大事にしまって置いたら、

あまり価値はなく、終わってしまう。

 

大事だから、沢山着て、もっと大好きになるのだ。

 

自分も一緒だね。

大事にしすぎて、

傷つかないように何も挑戦しない、踏み出さない、

それは、自信も付かんわ。

って、感じっすよね。

 

 

人に求めないのは、『どうでもいいから・期待しない』

じゃなくて、

自分がやりたいからやったから、人に求めないのだ。

私は今まで、無意識に私は人に大切にされたい・私は大切にされるのが当たり前だ、って

思っていたんだ。

そうじゃ無い。

人からもらうものじゃない。

 

 

もう1つ、なるほどな事、

世界の見え方は自分の持っている概念で変わるっていう事。

 

 

確かに、

自分の周りはみんな敵だって思ったら、みんな敵だし、

みんな自分を裏切るって感じていたら、言葉の受け取り方も違う。

 

逆に、私は愛されているって思っていたら、

大事な人からの言葉の受け取り方もポジティブになる。

 

 

私は完全に前者で、

特に異性は絶対に裏切る、ってどっかで思っている。

自分はこんなしか価値がないから、離れて当たり前だって、

思ってる。

 

 

でも、それも変えるのも自分だけだ。

 

 

価値があるかどうか、は自分で変えれるものだ。

そもそも、価値なんて分からない。

 

1人でもかっこよく生きれる人になりたい。

1人でもいいけど、

それでも尚、この人といたら更に楽しいから、一緒にいたいって思いたい。

埋めるんじゃなくて、

プラスにする感じ。

 

2人でいたら最強じゃね?!みたいな感じ。

 

 

だから、1人で立つ。