○△□

ひとりごと。

まずは動け。

本当になりたいもの、ってなんだよ。って思う。

 

どれも本当だし、偽りの自分ってなんだよ。

 

 

◯◯って思う。

って言葉を私はよく使う。

これは、自分の対しての客観視な気がする。

 

主観であまり話せない。

反論も怖いし、

何が怖いって、否定される事が怖い。

 

 

自分が自分を愛しなさいっていうけど、

自分だけ自分を愛して安定する意味がわからないのだ、

そうなのだ。

 

自己満とかもそうだけど、

全部人からどう見られるか?で生きていて、

他人から否定された自分をどう愛せばいいのかわからないのだ。

 

とにかく自信がない。

何かを纏っている自分ではないと、怖い。

 

その怖さはなんなんだろう。

 

 

自分を愛する方法を学校で学ぶ事が出来たら、

私は少しだけ学校が好きになっていただろうに。

 

学校は、ロボットみたいな人間製造機としか思えない私とっては。

 

 

まあ、自信がないって、

そりゃ何もやっていなきゃ、自信もつかないだろうが。