○△□

ひとりごと。

自分の形。

自分とは・・・。

人生で、一回はする質問な気がする。

 

人にも分からないし、

自分にも分からない。

 

けど、

人にしか分からないし、

自分にしか分からない、ことでもある。

 

 

シンプルで、複雑。

トンチみたい。

 

 

私には、私の好きなものがあって。

あなたにはあなたの好きなものがある。

 

そして、一面ではなく、色んな面があるのである。

そして、その全部が自分。(もしくは自分が選んできたもの)である。

 

 

例えば、私。

私は、絵本のような小説が好きだ。

余白があって自分でも考える隙があるようなもの語りが好き。

ガジェット系も好き。

フランス人みたいなこなれた女性の雰囲気も好き。

お酒はビールがダントツで好き。

 

 

私が憧れる私。

文庫本よりもipad電子書籍を見るような人。

お酒は断然、ビールよりもシャンパンとか煌びやかな女性らしいお酒だし、

モードっぽいかっこいい隙がないような服をまとっている人。

 

 

全然違うのだ、

でも、違う私を選んでいるのも、

また私自身。

 

 

人に作られた定形、じゃなくてもいいんだ。

きっと定形は定形でしかない。

 

 

型にはめなくてもいいんだよ。