○△□

ひとりごと。

自分で決めること。

人にどう思われるか?を前よりも気にしなくなったら、

すっごく楽になってきた。

 

自己中になるわけではなく、

ただ、自分の心地いいことを否定せずに拾い集めて、「自分」にしていく作業のような感覚。

 

今、世の中にあるものは、

ただの今あることの「当たり前」で。

過去からできている、当たり前で。

 

でも、今の自分は過去ではなくて、

前に進んでいて、

だから、今、形があるものに当てはまらなくても仕方がない。

 

自分の形は、自分で決めるしかなくて、

でも自分だけでは、自分は見えなくて。

 

自分で決めることは難しいのだけれど、

覚悟もいることだけど、

でも、きっと自信が持てるはず。