○△□

ひとりごと。

新しい発見

朝散歩はなんとなく継続している。

なんだかんだ、12日目。

 

「一見は百聞にしかず」

本当にそう。

 

毎日新しい発見はあるか?

小さなことでもいい、小さな好奇心。

 

自己分析できる人は強い。

なんの否定もしないで、自分を受容できる力。

 

良いところ、悪いところ、それをジャッジするわけでもなく、

ただただ、受け入れる力。

 

なぜ、仕事だ、やらなきゃ、と思うほど、めんどくさいのだろうか。

 

なんとなくでも、目標を低くしてやってみること。

継続は一番強いのだ。

 

そして、自分を理想の型にハメず、

何が好きで、何が嫌いか?やりたくないか?

それははっきりとさせた方が良い。

 

本当は損得感情強いし、純粋な気持ちだけじゃない。

でも、100%がそういうわけじゃない。

グレーは部分も大切だ。

 

自分を苦しめるのは100、0思考だから。

中間を知ることが大事。

 

整えて、から、知りにいく。

まずは、その土台を作ってい行く。

 

お金がかからないこと、むしろ稼げることで楽しいことを見つけていく。

身軽状態は常に作っておきたい。

 

固定観念とか、イメージとか、は

所詮周りが勝手に作った虚像だ。

 

自分で自分を苦しめる根本の要因だ。

 

私は私でいいじゃん。

ずるくても、賢くなくても、完璧じゃなくても、

ダメなやつでもいいじゃん。

 

自分を受け入れた時から一歩が始まる。

 

「私はなにがしたい?」