○△□

ひとりごと。

朝散歩9日目

天気が良くて気持ちが良い。

今日で9日目になって、時間がちょっと短い時もあるけど、継続できていることに拍手。

 

 

自分の癖として、万でも噛んでも真面目なこと。

物事を過大に受け取ってしまう傾向があることに気づいてきた今日この頃。

周りの人は対して、そこまで思っていない。

他人の人生を歩んでいる感じ・・・・・。

 

私は私だ!っていうことと、

孤独でいることは違う。

 

向き合い方って難しいけど、

本当は自分が複雑にしているだけで、

すっごく簡単なのかも。

 

私が自分の着地点が分からず、ふよふよしているから、かもしれないけど、

そもそも、自分がここです!って着地することなんてあるのだろうか?

ただ、目指すことと、満たされないことは。違って。

今の現状への感謝はすごく大事で、

その上で、もっともっと目指したい。がきっと心が安定する考え方なのかもしれない。

 

今に感謝がなく、もっともっとは、しんどい。

いつか、ぼろぼろになっちゃう。

 

今の自分を満たす。

でも、その上で、日々のアップデートをする。

 

自分で今の自分を受け入れる。

大丈夫。今の私でも十分だよ。って言ってあげる。

 

向上はしていきたいけど、

今の自分を大切にすることも同じくらい大事だ。