○△□

ひとりごと。

読書のアウトプット①

ひろゆきの本を読んでみた。

 

いくつか読んでみて、同じことが何度か書かれているけど、

それが軸なんだろうなーと思った。

 

 

分かったことは

・幸せのハードルは上げない方がいい(特に金銭的に)

・自分の影響できる輪の中で、できることに目を向けた方が良い。

・ただ頑張る、ではなく、メリットを考えてそこに対しての成果をあげていく。

・マイルールを作ってそれを大事にする。

 

 

だいぶ主観だけど、いくつか読んでみて思ったことはこんな感じでした。

 

いかに要領良く、ゴールまでを最短で(サボりたいから)考えるのが得意というか、

調べることの好奇心を持ち合わせているから趣味でお金を生み出せる人。

 

難しそうなことも簡単にできるように書いてくれているから、

一生懸命に生きなくても、なんとかなるんだって肩の力を抜いてくれる本でもあった。

 

疲れたときに読みたくなる。。

 

本のアウトプットってなかなか難しい。