○△□

ひとりごと。

服の整理=生き方??

転職することをキッカケに、

クローゼットの整理をしている。

 

 

ただ、これが難しい。。

というか、奥が深い、そんな気がしている。

 

服は好きだ。

でも、年がら年中、服のことを考えるほどではないから、

普通よりまあ好きなくらいであろう。

 

まあまあ大人だし、いろんな服が溜まっている。

 

 

 

最初は、バシバシ捨てていたんだけど、

一定のレベルを超えたら中々判断が難しくなる。

 

本来なら上記の箇所で止めたら良いのだが、

私の理想は、

もっと隙間があって、もっと余裕のあるかっこいいクローゼットなのだ。

 

だけど、この先に進まない。

 

 

どうしたもんか、と本を読んでみることにした。

「フランス人は服を10着しか持たない」という本。

 

前も読んだ気がするが、いいか。

 

 

スッキリとしたクローゼットへの第一歩は、

一言で言えるテーマを決めるといいらしい。

 

これがとても難しい。

だって、1つに絞れない。

語彙力のなさも悲しくなる。

 

 

きちんとしたカジュアルも好きだし、ちょっとハードめな服も好きだ。

 

共通点は、

色物は着ないこと。

甘い服ではないこと。

どこかにすっきりとした部分があること。

 

 

テーマ・・・・・。

 

 

思ったんだけど、

この理想のクローゼットにするには

1つに絞る勇気も大事だし潔さも大事なのだな。

 

まだまだ程遠いのではないか・・・。

 

 

これができたとき、

私はもう一歩、成長でkるような気がする。

(そんな大きなテーマでもないけど。)

 

 

 

選択できる人ってかっこいいよな、

シンプルなクローゼットに憧れるのも、クローゼットではなくて、

そういう人の生き方に憧れる、って部分があるのかも。

 

 

もっとシンプルにいきたい

 

と、改めて思う今日このごろなのでした。