○△□

ひとりごと。

はじめの一歩。

はじめの一歩。

 

決めたこと、は過程であって、

そこがゴールじゃない。

 

 

それを、決めるまでには時間がかかった。

 

ただ、時間がかかった理由は怖かっただけ。

自分の中に答えはある程度もうあると思う。

 

なにを手放すか、優先順位下で、次の動きが変わるだけだ、

 

好奇心は持ちたい。

自分が何なのか、矛盾がある中で怖くなるときがあるけど、

どんな自分も自分だし、

それを認めてくれるひとがいる、って思う環境にいることに感謝だ。

 

周りのことを考えないで好き勝手やる、と

自分を一番に考える、って違う、って、一番信頼している近くの人をみてわかった。

 

そのこは、

自分の好きなようにしてるけど、

絶対に人のいやなことはしない。

 

 

周りを考えない、とかは違って、

その人がその人らしく、自分に本当に自信を持っていたら、

マウント取ったり、多くを求めたり、人に嫉妬したり、

そんな思いが減るのにな・・・

そしたら、人に優しくできたり、優しくされた人もいい気持ちになるし、

良い循環が生まれるのにな、

 

根本の原因は、

全部、自分で作り上げたもので、

そこを人のせいにしているから、

ずっと立ち止まったままで、

現状維持になっている、そんな気がする。

 

 

はじめの一歩は、

自分、で決めること。

そこに失敗はあっても後悔はしないこと。

 

それを教えてくれた周りに感謝ですね。

 

最後まで頑張るぞ!