○△□

ひとりごと。

感情の種類

感情を表す種類を沢山知っている方がメンタルが安定するらしい。

なるほど。

 

 

極端な話

「最悪だー」「最高だー」

しか知らないと

この中間の気持ちが分別出来ないで、

多くは最悪じゃないことも最悪って思ってしまうらしい。

 

気持ちとか言葉って面白い。

 

多くを知っていても蘊蓄だけなら宝の持ち腐れなので、どんどん自分のものにしていきたい。

 

 

感情も色分けできるみたいで、それも面白いなーって思う。

今の気持ち、何色なんだろ?って思ったら、なんかおもしろそうだ。

想像力湧きそう。

 

自分だけじゃなくて話し相手の感情も色分けしたら、また何か違う面が見えそう。

 

 

勉強するのは好きみたいだ。

飽きっぽいけど。。。

 

 

ちょっとの言葉の種類を知るだけで、見る角度も違うんだね。