○△□

ひとりごと。

気持ちを安定させるには。

良かったことは、アウトプットして定着させたいから、日記感覚で書いていきたい。

 

でも、いざ、書こう!!ってなると、上手く書けなくなる不思議。。。

 

 

今日は、いいことがたくさんあった。

今日も、にしておこう。

 

 

びっくりすることに、

自分の振る舞いが変わると周りも変わるのか、って体感しました。(良いようにね。)

実験のような気持ちで取り組んでみた、この数日は得たこと多すぎでした。

 

 

 

①変えられないものをまずは受け入れる、ということ。

②1人で完結できる心が穏やかになることを見つけること。

③瞑想と運動

 

この3つが良かった気がする。

 

 

 

自分って人間と、他者を分けて考える事。

相手への感謝は大事だけど、自分の行いを人に押し付けない。見返りありきでやらない事。

 

 

自分がこう見られたいって、考えても、

受け取り側の思考は、自由であって縛れないから、

結局は、自己満足が一番強いんだろうなって思う。

 

 

他人の課題と、自分の課題は、分ける事。

 

 

 

 

これに尽きるな。